初心者の引きこもりが株でお金を稼ぐ実践日記!

2020年11月19日の株式投資実践日記:SIホールディングスを狙う!

2020年11月19日の株式投資実践日記:SIホールディングスを狙う!毎日の実践株日記

仮ニートの本日2020年11月19日の株式投資実践記です。

日経は93円安です。
ドル円が103円台に上がってますね。

 

SIホールディングスを狙いたい!

SIホールディングス日足チャート

 
SIホールディングスは高齢者向けのサービスを多種展開している会社です。

SIホールディングス株式会社|SIホールディングスは、超高齢化社会の課題解決に取り組み『豊かな超高齢化社会の創造』に貢献する企業グループです。
SIホールディングスは各分野で独立したソーシャルイノベーターとしてシニア輝く社会づくりの実現に取り組みます

なぜこの銘柄にしたかというと・・・
先日読んだ「10万円から始める!小型株集中投資で1億円」という本に影響されたからなのです。

本来であれば出来高も少なく値が動かない銘柄はボク的にはイマイチなのですが、この本で推奨している銘柄選択条件にけっこう当てはまっていたのでトライしてみました。

【株式投資おすすめ勉強本】10万円から始める!小型株集中投資で1億円
仮ニートが株式投資の勉強の為に読んだ本の紹介です。 今回は「10万円から始める!小型株集中投資で1億円」という本です。 株式投資初心者の目線でのレビューになります。 小型株を狙うスタイルで投資! ボクは株投資を始めた...

それに超高齢化社会に確実に進んでいるので、長ーくお付き合いできればなと。

仮ニート

長期保有で買い増しのシナリオです!

 
SIホールディングスの指標はこんなかんじです。

SIホールディングスの指標

 

実はSIホールディングスで一度失敗しています

実は11/13にSIホールディングスを買っているのです。

300株買おうとしましたが、
なんか買い注文がうまくいかずに買えたのは100株だけ・・・😥

その後、例のごとくあまり動かなかったのですが、昨日の後場から急に動き始めたんですよね!

今日も動いてたんで乗っかろうかなと!

指値538円で刺さりました。

SIホールディングス5分足チャート

 
終値は前日より22円高の545円!😍
あまり値動きはないのですが、気長に長期で育てます!

 

うちの問題児Aimingが復活の兆しか?

Aiming

 
うちの問題児Aimingちゃんなのですが、今日珍しく激しく動きました。

Aiming
 
上がりっぱなしだったわけではありませんが、今までとは違う何かを感じました。

仮ニート

含み損筆頭銘柄。
早く何とかしてちょーだい🤢

 
明日もわくわくドキドキで行きましょう💗